2007年05月30日

愛すべき?新人

ちょっと期間が空いちゃいましたが、すべらない?話"Season2"、いっちゃいます。あと2ヶ月、なし崩しにはさせません!

さて、今回はうちの課に配属された新人♂の話。

研修を終え、各部署に新人さんたちが配属されてはや1ヶ月半。最初のうちはガチガチに緊張していた新人さんたちもそろそろ会社にも、仕事にも慣れてきたころでしょうか?
うちの新人くん♂も、配属当時はガッチガチ(あがり症?)だったものの、最近はそれなりに慣れてきたかな、という感じです。が、すこぶる真面目。いや、いいことなんですけどね、「こちらの経費清算書にお目を通していただけますでしょうか!!?」なんて、力いっぱい言われるとびっくりしてしまいます。お前は武士か!?

そんな新人くん♂と、昨日外出をしました。赤坂見附駅に集合だったので、なんかあった時のためにと前日に携帯の番号とアドレスを交換。

で当日。待ち合わせ時間15分前に新人♂からメールが。

「目的地着きました!!」
(↑本人からのメールそのままです)

さすが、真面目な新人くん♂、感心感心。なんて思ってたら、その直後に新人♂からすぐに新たなメールを受信。今度は何だ?と思ったら、

「すいません!!言い方変えます!!出口着きました!!」
(↑これも本人からのそのまま。)

言い方変えなくても分かるよ!しかも「!」マーク多すぎっ!

まぁ、このエピソードからも分かるように、うちの新人♂はものすご〜く真面目なんです。仕事中にボケても突っ込んでくれないくらい真面目なんです。

みなさんも、こんなうちの愛すべき?新人♂をよろしくお願いします。

さて、次回の投稿者は・・・

続きを読む
posted by よっこんとその仲間たち at 00:47| Comment(4) | TrackBack(1) | すべらない?話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

看護師の仕事って・・・

はぁ・・・もう回ってきたんかいな。

このままなし崩し的に終わらせるべきかどうかすごい悩んだんやけど、さすがに既に果敢にも挑戦した方々に少しだけ敬意を表して、書いてみることにしたものの・・・ほんとに気ぃ重いわ。

(すでに書き始めて30分経過)


ある平日の相当忙しいときに、急に風邪をひいてまい、もうくしゃみはでるは、鼻水はでるは、頭痛はひどいはで仕事も手につかへん感じやったんよ。しかも2日目くらいからはかなり熱がでて・・・。

でも休めへん時期やったから次の日も仕方なく会社行ったんやけど、熱はあがる一方でもう震える感じあせあせ(飛び散る汗)

途中で限界を感じて、とりあえず熱を下げるために病院へ。

(すでに書き始めて60分経過・・・朝になるかも)


病院に行くと、早速インフルエンザの検査をするとか言われて、長い綿棒(10センチくらいのやつ)を左鼻の穴から突っ込まれ、クルクルまわされたん。メチャメチャ痛くて、左目から涙がすごいでてきて。でも検査結果は陽性!

さぁ、四の五の言わんと熱をさげてくれぃ!!

よっこん:で、どうやったら熱下がるんですか?
Dr:ん〜、すぐに下げたいなら坐薬がいいですね。
よっこん:よし、ほんなら坐薬でお願いします。
Dr:わかりました。(大きな声で)ここは坐薬って何がある?
よっこん:(あれ、この人臨時の先生なんや。)←心の声
仕切りの奥の看護師:ボルタレンサポですよ!
よっこん:(ん〜、かわいい声やん黒ハート
Dr:じゃあ、ボルタレンサポ出しますね。ここで入れて帰ってください。
よっこん:は〜い!喜んで!!(やった!看護師さんに入れてもらえる!!)
※決してそういう趣味があるわけやないよ!でも、男は皆わかるやろ!このドキドキ感。おいら更に熱あがっちゃいますよ〜!

すごい緊張しながら待合室で待ってると、看護師から呼出し。

看護師:横井さん、処置室へどうぞ〜。
よっこん:(きたーーー!)は〜い。
《ガチャ》
よっこん:宜しくお願いします。(めっちゃ若いし、かわいいんやん揺れるハートさぁ、入れてくれ!)

ついに興奮のひと時が!・・・しかし、ここで事件が発生!!

看護師:(坐薬を持ちながら)私が入れましょうか?それともトイレでご自分でされますか?

えぇぇぇぇぇ!!!なんでそんなん聞くのん?とっさに3つの選択肢が。

@よだれを垂らしながら、「坐薬初めてなんで、やり方わからないんですが・・・お願いしてもいいですか?」
Aここは男らしく、「自分でやるから大丈夫ですよ!」
Bたち悪く、「え?それって看護師の仕事ちゃうのん?」

迷うことなく@で行こうと決心して、看護師をみた瞬間・・・カァーあせあせ(飛び散る汗)っと顔が真っ赤かにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

よっこん:自分でやります・・・
看護師:(ニヤッ)そうですか、じゃあこれでお願いしますね。
よっこん:はい・・・(しょんぼり)
看護師:(よっこんの手の上から)お薬は少し温めたほうが入りやすいから、こうやって手でくるんで温めてくださいね。
よっこん:はい・・・(しょんぼりしながらも、看護師の冷たい指先の感覚に↑)

肩を落としてトイレに行き、我ながら恥ずかしい格好でボルタレンサポを挿入。
そんな恥ずかしいオレに、

看護師:ちゃんと入りましたかぁ?
よっこん:え・・・えぇ(そんなん聞くなよ。この看護師はオレに何て言わせたいんやろ?この子は絶対Sやな!)
看護師:お大事になさってくださいな。


病気やのにこんな駆け引きの多い興奮の一日でした。

世の中の看護師さん、坐薬は何も言わずに入れてあげてくださいね。


ここまでに3時間近くかかったよ。しかも最後は疲れてきて尻すぼみの内容に(汗)
でも、とりあえずノルマは果たせたしね。
さてさて、それでは誰を指名しようかね。結構見てる人も多いみたいやしね。
そろそろ見てる人にも鬼振りしたいところやけど、まぁ前回ウォーミングアップやった

続きを読む
posted by よっこんとその仲間たち at 00:38| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

風が強い日でした

いやぁ〜、とうとう自分に回ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
そんなわけで、mitty、行きまぁ〜す。



まさについ数日前の話。

自分は4戸建のマンション(コーポっていうのかな?)に住んでいるんですが、会社から帰宅すると、自分の部屋の前の階段の踊り場に何かが意図的に掛けられている。


ん? んんん? うわぁーーーー、大変だぁ!!がく〜(落胆した顔)


女性の下着(黒)でした。


とりあえず動揺。
見てみぬ振りして部屋の中にとりあえず入る。


なんで俺の家の目の前にパン○ィ?が干してあるんだ?!☆
頭の中に以下の選択肢。
@とりあえずかぶってみる。
A我関せずの態度。
B原因究明。


@はska-takなら選択するかもしれないけど、論外。
AかBだな・・・。
ということで、とりあえず、コンビニに外出しながら考えることに。
再度帰宅時、今度は落ち着いて上の部屋を見てみると、洗濯物が干してあり、ほぼ間違いなく上の階の人の洗濯物かと・・・。


ここで再度選択肢。
@親切に届けてみる。
A見なかったことにしてほっとく。
B捨ててあげる。


@はヤバイだろ〜、さすがに。上の階の人は若い女の人で、挨拶程度はしたことがあるけど、さすがに下着届けられたら引くわな。ということで却下。
結局Aを選択。ちなみにパン○ィではなく、ガードルでした。




翌日・・・。朝出勤時に家のドアを開けると、階下へ降りてくる上の住民とばったり!!
ガードル回収の現場ではなかったけど、びびりました。
俺「こ、こんにちは」。
上の住民「おはようございま〜す」(声上ずってた)。

すでにガードルはありませんでした。




さらに小ネタ。

飲みながら、この話を会社の同僚の某○○くんに話したときの会話。

○○くん 「えっ?ガードル? ・・・あ、わかった、ストッキングの上のほうと紐みたいので繋がっているセクシー系のやつだ!スゲー☆」
オレ 「え?ちがうちがう、女の人のお尻を“キュッ”っと上に上げるやつだよ」
○○くん 「うそぉ?じゃああのセクシーなやつは何ていうのかな?あっ、わかった!ガーターベルトだ! ・・・ん?ガーターベルトを略してガードルっていうんじゃない?」
オレ  「え?そうなのかなぁ? じゃあケツを上に上げるやつはなんていうんだろう?」


・・・とこんなアホな会話。おかげでこのネタ書くとき、一応調べて確認しちゃいました。ガードルはガーターベルトの略ではないことを確信しました(笑)




女の人の身に着けるもの・・・。複雑です。





さて、次回の投稿者は・・・続きを読む
posted by よっこんとその仲間たち at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | すべらない?話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

わさびなすの話

ではでは、第二話は、写真がぶれております”ぬっくん”が、いかさせてもらいます。(ほんとこれ、緊張しますね。)


あるお寿司屋さんでの話。
とはいっても、高級なお店ではなく、
なんとネタがぐるぐる目の前を回ってくれ、
好きなものを好きなだけ選べ、
しかも、値段もわかりやすくなっている
お店での話です。

そんなネタがまわっているお店では、
いろんなネタがあります。
かわったネタもあります。

何を食べようかメニューを見ていると、
ふと、目に付いたネタがありました。

これです。

WN.bmp



ん?これってどんな味なんだろう?
鼻に「つーん」ってくるのかな?
なんて思いつつ、





でもネタの写真をもう一度よく見てみると・・・

WN2.bmp


よくわかりません・・・。




すべってなければ、これ幸いです。
さて、次の投稿者は

続きを読む
posted by よっこんとその仲間たち at 00:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

一発目、行きます!

記念すべき「すべらない?話」一発目は、キャストの写真がひどいska-takから始めます(やや緊張)。

さてさて、みなさんは「言いまつがい」ってご存知ですか?
言おうとしたことと、実際には違ったことを言ってしまった。
ただそれだけのことなんですが、ちょっとした「言いまつがい」で恥をかいたことってありません?

実はワタシ、この「言いまつがい」がかなり多いんですよ。しかもプライベートではなくて、仕事中に。今回はそんなワタシの「言いまつがい」コレクションの一つをご紹介。

先日のこと。関西のある支店の課長さんに用があったので、電話をかけました。

「もしもし、○○課長いらっしゃいますか?」
と、言おうとしたところ、

「もしもし、○○課長いただけますか?」
いきなり求婚してしまった・・・

しかも、電話に出た人がまったくのノーリアクション。せめて笑い飛ばすなり、突っ込むなりしてくれれば少しは救われたのに・・・(涙)

この他にも、電話での「言いまつがい」をよくやっちゃうんですよ。今回の話がすべってなかったら、またこのブログで紹介します、ハイ。
(「言いまつがい」に興味がある人はコチラをどうぞ)

・・・ここまで書き上げるのに1時間15分。こんな感じで続けていこうと思いますけどどうでしょうか!?コメントお待ちしております(何もなかったらマジでへこむ!)

さて、次回の投稿者は・・・


続きを読む
posted by よっこんとその仲間たち at 23:19| Comment(9) | TrackBack(0) | すべらない?話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

よっこんとその仲間たちのすべらない?話はじまります。

誰にでも一つは、すべらない話をもっているものである。
そしてそれは誰が聞いても、何度聞いても面白いものである。
よっこんをはじめとする精鋭たちが、そのひとつひとつを
披露する事だけでお送りするというとてもシンプルなブログ。
もちろんすべてのお話は実話である。

よっこんとmittyとska-takとぬっくんがはじめる
”すべらない?話”
とりあえず、三ヶ月間という期間の中、
すべらない?話(すべるときもあります。)
をこのブログで繰り広げるので、
みなさんお付き合いください。

☆ルール☆
・基本的に一週間に一回、誰かが”すべらない?話”を
掲載します。

・もちろんすべて実話です。

・すべらない話であれば、何回同じ投稿をしてもかまいません。

・とりあえず、四人ではじめますが、すべらない?話を
持っている人であれば、誰でも参加できます。
参加したい人は、四人の誰かに連絡してください。

・すべるときもあります。あしからず。

・とりあえず、三ヶ月間ですが、好評であれば、
第二弾を検討しますので、みなさんコメントください。

・投稿した人が、次の人を指名します。



記念すべき第一回の投稿者は・・・


続きを読む
posted by よっこんとその仲間たち at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | すべらない?話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

