2007年05月03日

一発目、行きます!

記念すべき「すべらない?話」一発目は、キャストの写真がひどいska-takから始めます(やや緊張)。

さてさて、みなさんは「言いまつがい」ってご存知ですか?
言おうとしたことと、実際には違ったことを言ってしまった。
ただそれだけのことなんですが、ちょっとした「言いまつがい」で恥をかいたことってありません?

実はワタシ、この「言いまつがい」がかなり多いんですよ。しかもプライベートではなくて、仕事中に。今回はそんなワタシの「言いまつがい」コレクションの一つをご紹介。

先日のこと。関西のある支店の課長さんに用があったので、電話をかけました。

「もしもし、○○課長いらっしゃいますか?」
と、言おうとしたところ、

「もしもし、○○課長いただけますか?」
いきなり求婚してしまった・・・

しかも、電話に出た人がまったくのノーリアクション。せめて笑い飛ばすなり、突っ込むなりしてくれれば少しは救われたのに・・・(涙)

この他にも、電話での「言いまつがい」をよくやっちゃうんですよ。今回の話がすべってなかったら、またこのブログで紹介します、ハイ。
(「言いまつがい」に興味がある人はコチラをどうぞ)

・・・ここまで書き上げるのに1時間15分。こんな感じで続けていこうと思いますけどどうでしょうか!?コメントお待ちしております(何もなかったらマジでへこむ!)

さて、次回の投稿者は・・・


ぬっくん

結構、プレッシャーですからね(笑)

よろしくお願いしま〜す。
posted by よっこんとその仲間たち at 23:19| Comment(9) | TrackBack(0) | すべらない?話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いきなり、求婚ですか・・・
これ、おもしろい!!そして
激しい!!

すうさんも、いいまつがい、やっちゃいます。

ねえ、あそこの「あるく歩道・・・」
それ、「うごく歩道だろっ・・・」


「おせわになっております・・・」
「おせわしております・・・・」



Posted by すう at 2007年05月04日 01:22
>すうさん
コメントありがとうございます!よかった、反応があって。

よかった、俺以外にも言いまつがいする人がいて。Let's 言いまつがい!
Posted by ska-tak at 2007年05月04日 13:36
そんな奴おれへんやろ〜 (大木こだま)

と、言いたくなりましたが(笑)
一発目おつかれ。

何回か読むと、笑えるね。
次回作も期待してますよ。

次回(第二回)、指名されましたので、
今週悩みます。

にしても、笑えるネタって結構難しいですね。




Posted by ぬっくん at 2007年05月04日 19:48
ska-tak・・・しょっぱなから飛ばしすぎとちゃいますのん???

こんなハードル上げたら、オラ何も書けねぇだ(泣)


ぬっくん、ハードルはなるべく下げましょう!!!

Posted by よっこん at 2007年05月08日 01:24
面白ぇ〜。

写真のska-takが。


Posted by mitty at 2007年05月08日 12:20
mさんのコメントにワロタw

確かに写真おもしろいぬ(○゜ε゜○)プププー

ちなみにぼくはいいまつがいありません。
なぜならすぐかむからです。

噛むじゃないぉ(●`ε´●)
Posted by いきゅん at 2007年05月08日 23:24
>よっこんさん
いやいや、ジャブですよ、ジャブ。期待してますからね〜

>mittyさん
プレッシャーに押しつぶされてしまえ!

>いきゅん
おのれも参加せぇ!
Posted by ska-tak at 2007年05月09日 23:08
君の「よっこんさん」への態度と「mittyさん、いきゅん」への態度の豹変ぶりにもワロタw

もしかして、狙わないほうがおもしろいんじゃwwwww
(^ω^*)) ビキビキ
Posted by ska-tak へ at 2007年05月10日 23:50
>いきゅん
ギクッ!痛いところをついてくるな・・・
Posted by ska-tak at 2007年05月13日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40710400

この記事へのトラックバック
×

