2007年05月21日

看護師の仕事って・・・

はぁ・・・もう回ってきたんかいな。

このままなし崩し的に終わらせるべきかどうかすごい悩んだんやけど、さすがに既に果敢にも挑戦した方々に少しだけ敬意を表して、書いてみることにしたものの・・・ほんとに気ぃ重いわ。

(すでに書き始めて30分経過)


ある平日の相当忙しいときに、急に風邪をひいてまい、もうくしゃみはでるは、鼻水はでるは、頭痛はひどいはで仕事も手につかへん感じやったんよ。しかも2日目くらいからはかなり熱がでて・・・。

でも休めへん時期やったから次の日も仕方なく会社行ったんやけど、熱はあがる一方でもう震える感じあせあせ(飛び散る汗)

途中で限界を感じて、とりあえず熱を下げるために病院へ。

(すでに書き始めて60分経過・・・朝になるかも)


病院に行くと、早速インフルエンザの検査をするとか言われて、長い綿棒(10センチくらいのやつ)を左鼻の穴から突っ込まれ、クルクルまわされたん。メチャメチャ痛くて、左目から涙がすごいでてきて。でも検査結果は陽性!

さぁ、四の五の言わんと熱をさげてくれぃ!!

よっこん:で、どうやったら熱下がるんですか?
Dr:ん〜、すぐに下げたいなら坐薬がいいですね。
よっこん:よし、ほんなら坐薬でお願いします。
Dr:わかりました。(大きな声で)ここは坐薬って何がある?
よっこん:(あれ、この人臨時の先生なんや。)←心の声
仕切りの奥の看護師:ボルタレンサポですよ!
よっこん:(ん〜、かわいい声やん黒ハート
Dr:じゃあ、ボルタレンサポ出しますね。ここで入れて帰ってください。
よっこん:は〜い!喜んで!!(やった!看護師さんに入れてもらえる!!)
※決してそういう趣味があるわけやないよ!でも、男は皆わかるやろ!このドキドキ感。おいら更に熱あがっちゃいますよ〜!

すごい緊張しながら待合室で待ってると、看護師から呼出し。

看護師:横井さん、処置室へどうぞ〜。
よっこん:(きたーーー!)は〜い。
《ガチャ》
よっこん:宜しくお願いします。(めっちゃ若いし、かわいいんやん揺れるハートさぁ、入れてくれ!)

ついに興奮のひと時が!・・・しかし、ここで事件が発生!!

看護師:(坐薬を持ちながら)私が入れましょうか?それともトイレでご自分でされますか?

えぇぇぇぇぇ!!!なんでそんなん聞くのん?とっさに3つの選択肢が。

@よだれを垂らしながら、「坐薬初めてなんで、やり方わからないんですが・・・お願いしてもいいですか?」
Aここは男らしく、「自分でやるから大丈夫ですよ!」
Bたち悪く、「え?それって看護師の仕事ちゃうのん?」

迷うことなく@で行こうと決心して、看護師をみた瞬間・・・カァーあせあせ(飛び散る汗)っと顔が真っ赤かにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

よっこん:自分でやります・・・
看護師:(ニヤッ)そうですか、じゃあこれでお願いしますね。
よっこん:はい・・・(しょんぼり)
看護師:(よっこんの手の上から)お薬は少し温めたほうが入りやすいから、こうやって手でくるんで温めてくださいね。
よっこん:はい・・・(しょんぼりしながらも、看護師の冷たい指先の感覚に↑)

肩を落としてトイレに行き、我ながら恥ずかしい格好でボルタレンサポを挿入。
そんな恥ずかしいオレに、

看護師:ちゃんと入りましたかぁ?
よっこん:え・・・えぇ(そんなん聞くなよ。この看護師はオレに何て言わせたいんやろ?この子は絶対Sやな!)
看護師:お大事になさってくださいな。


病気やのにこんな駆け引きの多い興奮の一日でした。

世の中の看護師さん、坐薬は何も言わずに入れてあげてくださいね。


ここまでに3時間近くかかったよ。しかも最後は疲れてきて尻すぼみの内容に(汗)
でも、とりあえずノルマは果たせたしね。
さてさて、それでは誰を指名しようかね。結構見てる人も多いみたいやしね。
そろそろ見てる人にも鬼振りしたいところやけど、まぁ前回ウォーミングアップやった

SKATAK

に戻します。ska−takからは見てる人にも振っていいよ!
posted by よっこんとその仲間たち at 00:38| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず、お疲れさんでした。

「選択肢〜」ネタ、ちょっとパクられた気分。

坐薬が駄目なら、次回、浣腸頼んでみたら??

次回も期待です ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by mitty at 2007年05月21日 21:04
いやあ、いつもよっこんには尻ネタで笑いをもらっている気がするのは私だけでしょうか?(笑)

次回も楽しみにしてます。
Posted by ぬっくん at 2007年05月22日 23:00
こんどは、すうさんが入れてあげます。
じじいの尻に、座薬を入れ続け4年間!!!
百戦錬磨!!!

ちなみに、すうさんのいもうとも
看護師なので、伝えておきます。

よっこんの想いを・・・☆
Posted by at 2007年05月23日 00:14
よっこんさんの変態っぷりがいかんなく発揮されてて笑えます。

なし崩しにはさせません!あと、2ヶ月はがんばりましょう!!
Posted by ska-tak at 2007年05月23日 01:13
確かにオレって尻ネタが多い気がする。
次は計画的に痔にでもなってみようかいな(笑)

ていうか、もう回ってこないことを期待します(汗)

すうさん・・・もう三十路ですね(笑)

Posted by よっこん at 2007年05月23日 13:14
まだ、三十路じゃないもん!!

あと、2ヶ月あるもん!!

・・・・って、同じか(爆)
Posted by すう at 2007年05月23日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42383348

この記事へのトラックバック

看護師 仕事について
Excerpt: 看護師 仕事 に関する全般情報をいろんなブログから集めました。看護師の仕事は大変だけど、もっとやりがいのある職場を求めて、転職もちょっと考えてます。看護師の仕事って・・・Bたち悪く、「え?それって看護..
Weblog: 看護師のアルバイト
Tracked: 2007-06-11 17:49
×

