2007年05月30日

愛すべき?新人

ちょっと期間が空いちゃいましたが、すべらない?話"Season2"、いっちゃいます。あと2ヶ月、なし崩しにはさせません!

さて、今回はうちの課に配属された新人♂の話。

研修を終え、各部署に新人さんたちが配属されてはや1ヶ月半。最初のうちはガチガチに緊張していた新人さんたちもそろそろ会社にも、仕事にも慣れてきたころでしょうか?
うちの新人くん♂も、配属当時はガッチガチ(あがり症?)だったものの、最近はそれなりに慣れてきたかな、という感じです。が、すこぶる真面目。いや、いいことなんですけどね、「こちらの経費清算書にお目を通していただけますでしょうか!!?」なんて、力いっぱい言われるとびっくりしてしまいます。お前は武士か!?

そんな新人くん♂と、昨日外出をしました。赤坂見附駅に集合だったので、なんかあった時のためにと前日に携帯の番号とアドレスを交換。

で当日。待ち合わせ時間15分前に新人♂からメールが。

「目的地着きました!!」
(↑本人からのメールそのままです)

さすが、真面目な新人くん♂、感心感心。なんて思ってたら、その直後に新人♂からすぐに新たなメールを受信。今度は何だ?と思ったら、

「すいません!!言い方変えます!!出口着きました!!」
(↑これも本人からのそのまま。)

言い方変えなくても分かるよ!しかも「!」マーク多すぎっ!

まぁ、このエピソードからも分かるように、うちの新人♂はものすご〜く真面目なんです。仕事中にボケても突っ込んでくれないくらい真面目なんです。

みなさんも、こんなうちの愛すべき?新人♂をよろしくお願いします。

さて、次回の投稿者は・・・

no-title

本当は、よっこんさんに返そうと思ったんですが、「俺に返したらお前とは2度と口をきかん!」と脅されたので、最初の順番どおりぬっくんさんお願いします。

これを見てる人で(見てなくてもいいけど)参加してみたい人、募集中です。
posted by よっこんとその仲間たち at 00:47| Comment(4) | TrackBack(1) | すべらない?話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新入社員は個性的な方が多いようですね・・・

で、次は、僕ですか・・・。
う〜ん、何を書こうか。

文章で笑ってもらうのって、
結構難しいですよね。
悩むなあ〜
Posted by ぬっくん at 2007年06月04日 00:24
○ねんまえ

あなたもわたしも

しんにゅうしゃいん

(じあまり)


すう
Posted by すう at 2007年06月04日 00:52
最近、若い子の気持ちや行動がわかりません・・・。
Posted by よっこん at 2007年06月06日 09:33
>ぬっくん
やっとコメントがついた・・・(涙)

>すうさん
早いもんです。しみじみ

>よっこんさん
聞くところによると、相変わらずの「こわもて」で恐れられてるらしいですね。
Posted by ska-tak at 2007年06月10日 16:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 04:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。