2007年06月06日

通勤電車で・・・

では、またまた投稿させてもらいます。
でも、ちょっと、短いですがご勘弁を。



電車で通勤していたころの話。
話をしたことがある人もいるかもしれませんが・・・


ある朝、中央・総武線にいつもどおり市川から乗ったところ、
駅員さんの案内放送が聞こえてきました。
いつもは何気なく聞き流していたのですが、
なぜか、その日は耳に違和感が・・・


「1番線の中野ゆき、

ドアが発車します。

ご注意ください。」


【心の中】

ん?

ドアが発車・・・

ドアが発車するわけないやろ!
と、つっこんでしまいそうになりましたが、
実際にドアが発車したら、怖いですよね(笑)

まあ、なんとなくわかる間違いですが。
にしても、笑いをこらえるのが必死でした。
まあ、駅員さんも人間ですからね♪


さてさて、次回は・・・



mitty

お願いします!
前回、面白かったので、期待してますよ!

ではではあと二ヶ月、なんとかいきましょう!
posted by よっこんとその仲間たち at 00:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまたぁ、そんなわけないでしょう〜!!

駅員さんも「しまった!」とか思うんですかね??
Posted by ska-tak at 2007年06月10日 16:25
ホントですよ。
駅員さんは、そのまま普通にアナウンスしてましたが、
気づいた客がちらほら薄笑いしてました(笑)
Posted by ぬっくん at 2007年06月11日 00:21
おおもりいいいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おおもりいいいいいいいいいいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーです。。

お忘れーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーもののーーーーーーーーーーーーーーーーーーーないよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーにおきをーーーーーーーーーーーーーーつけくださーーーーーーーーーーーーーーーいいっ。。


って駅員さんが、たまに言う。。。

すごい肺活量だっ!!
Posted by すう at 2007年06月12日 00:57
あれ、すぅさん。
駅員さんの最終試験は、肺活量チェックなんですよ。
3回計って規定の数値に達しなければ、中のほうにまわされるらしいです。

と、昔のお百姓さんがいったとかなんとか。
あれ、すべっちゃいました?(*/∇\*)キャ
Posted by いきゅん at 2007年06月13日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43988413

この記事へのトラックバック
×

