2007年06月24日

水曜夜10時

ska-takあらためリュークです。

前回の話に、手抜きのなんのとダメだしが集中もうやだ〜(悲しい顔)一部(本当にごく一部)の人の「おもしろかったですよ」という励ましの声を糧に今回もガンバリマス。

さて、先週の水曜日のこと。いつもはノー残業デイなんてクソくらえの我が部では、この日はめずらしくみんなの帰りが早い。あれよあれよという間にフロアに残ったのは僕と他2名&部長だけで、その部長以外の3名も9時には帰る準備が。んで、部長にフロアのカギパスワードと戸締りをお願いしていざ家路へ。

そう、ここまでは良かった。なんら問題ない。久々に10時前に帰れたから、テレビを見たり、久々に平日に飯を作ろう!なんてテンションは上がり気味グッド(上向き矢印)

が、悲劇は家のドアの前で起こった・・・
カギを取り出して(この時に違和感があったんだよなぁ〜)、カギ穴に差し込み右にまわ・・・回らない。ん?回らない??よーーーく見るとなんとそのカギは家のカギじゃなくて会社のカギ。つまり、部長に渡したカギが家のカギだったのだ!!

自分のアホさ加減にあきれてしばし家の前で呆然。

気を取り直して会社に戻ろうと思ったものの電話はつながらず。そりゃ帰ってるよな。

仕方ないので、隣に住んでるオーナーに相談したところ「エイブルさんに電話してもらうしかないね〜」ってことで、エイブルに電話しても「本日の営業時間は終了しました」と無情のお言葉・・・もうやだ〜(悲しい顔)

結局どうしたかというと、104に電話してカギ屋へ連絡。20分くらいして到着したカギ屋のおっさんに無事空けてもらいました。この時すでに11時15分・・・ちなみにカギ屋に支払った金額は税込16,800円(!!)。でもちっとも惜しいとは思いませんでした。

カギを空けるのにかかった費用 16,800円
我が家のぬくもり       priceless

〈追記〉
カギを間違えたと気づいたとき、「すべらない?話に使える!!」と思ってしまう自分がいました。病気になりそう・・・


さて、次はこの人に苦しんでもらおう!
mittyに返してやろうかと思ったけど、やっぱこの人でしょう。

よっこん

ヨロシクです。
posted by よっこんとその仲間たち at 23:35| Comment(6) | TrackBack(1) | すべらない?話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今までのリュークのネタの中では一番オモロイ!
やればできるじゃ〜ん☆

ところで、会社のカギを持ち帰ったなら、その日の会社のセキュリティは(*´д`)??
Posted by mitty at 2007年06月25日 00:34
>mitty

2時間かけて書いたかいがありました(汗)

ちなみにカギは2つあるので、セキュリティは大丈夫なのです。

Posted by ska-tak at 2007年06月25日 21:38
きのうも、ワンワンビルに、
同じようなことをして、23時に会社に
戻ってきた新入社員がいました。。。

空いてたから良かったけど・・・・

鍵を開けて待っててくれる人、
さがすっちゃ☆
Posted by すう at 2007年06月27日 00:27
16,800もかかるのか・・・
恐るべし鍵屋!
Posted by ぬっくん at 2007年06月27日 23:22
あたしそれ、終電で帰ってデロデロの時にやったことあるよ。
泣くよね。
扉一枚を隔てたあの距離感。
あたしと、この安らかな空間をさえぎる固く閉ざされた冷たい扉。
この扉さえ開けば、暖かいベッドが待ってる。
それなのにそれなのに、今の私には呆然と立ち尽くし、見つかるはずもない探しつくしたカバンをあさるしかできない。

無常なり。
Posted by いきゅん at 2007年06月28日 00:00
先日、このブログを見たある方が一言。

「どっか泊まればよかったのに。16,800円ならいいとこ泊まれたんじゃない?」

・・・い、いいんです!俺は家にどーーしても入りたかったの!
Posted by ska-tak at 2007年07月01日 13:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45813318

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-01 22:22
×

