2007年06月17日

ボクハダレニニテマスカ?

1週間以上空けてしまいました、すみません。
mittyです☆

最初は息巻いていたぬっくんやska-takも弱音を吐いているとの噂を聞きましたが、ホントこれ辛い・・・たらーっ(汗)


さて、前回はつたない自虐ネタにもかかわらず、一部の方から“ワラえた”とのお声をいただいたので、再び。



最近、隣の部署の課長と先輩からよく言われます。
『mittyって、アラレちゃんに出てくる“則巻せんべいさん”に似てるよなぁ(笑)』

・・・似てますか?いや、似てねーよ `Д´|ノ

“則巻センベイさん”ならむしろ“スッパマン”?.jpgに似てる気がする。




ちなみに、これまで似てると言われたことのある人リスト、公開します。



@小学校のころ、おじいちゃんがテレビを見ていて、「お前は大きくなったらこの人みたいな顔になりそうだ』と言われました。



]炳.bmp

・・・江守徹さんですがく〜(落胆した顔)








A今度は中学です。友達から言われました。



AC.bmp

せめて人間にしてくれ・・・(_ _|||)








B大学生のとき、年下の女の子から言われたゼィ☆
 否定しつつ、超照れました( ̄ー ̄)ニヤリッ



.bmp

・・・『ウソだ!!』『似てねぇ(怒)』『mitty死ね』という声が多々聞こえるぅ(´Д`;)/ヽァ・・・  ホントですから!!

誰って?大沢たかお☆







みなさんは誰に似てると言われたことがありますか?




では次のひとは〜。













続きを読む
posted by よっこんとその仲間たち at 23:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

通勤電車で・・・

では、またまた投稿させてもらいます。
でも、ちょっと、短いですがご勘弁を。



電車で通勤していたころの話。
話をしたことがある人もいるかもしれませんが・・・


ある朝、中央・総武線にいつもどおり市川から乗ったところ、
駅員さんの案内放送が聞こえてきました。
いつもは何気なく聞き流していたのですが、
なぜか、その日は耳に違和感が・・・


「1番線の中野ゆき、

ドアが発車します。

ご注意ください。」


【心の中】

ん?

ドアが発車・・・

ドアが発車するわけないやろ!
と、つっこんでしまいそうになりましたが、
実際にドアが発車したら、怖いですよね(笑)

まあ、なんとなくわかる間違いですが。
にしても、笑いをこらえるのが必死でした。
まあ、駅員さんも人間ですからね♪


さてさて、次回は・・・



続きを読む
posted by よっこんとその仲間たち at 00:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

看護師の仕事って・・・

はぁ・・・もう回ってきたんかいな。

このままなし崩し的に終わらせるべきかどうかすごい悩んだんやけど、さすがに既に果敢にも挑戦した方々に少しだけ敬意を表して、書いてみることにしたものの・・・ほんとに気ぃ重いわ。

(すでに書き始めて30分経過)


ある平日の相当忙しいときに、急に風邪をひいてまい、もうくしゃみはでるは、鼻水はでるは、頭痛はひどいはで仕事も手につかへん感じやったんよ。しかも2日目くらいからはかなり熱がでて・・・。

でも休めへん時期やったから次の日も仕方なく会社行ったんやけど、熱はあがる一方でもう震える感じあせあせ(飛び散る汗)

途中で限界を感じて、とりあえず熱を下げるために病院へ。

(すでに書き始めて60分経過・・・朝になるかも)


病院に行くと、早速インフルエンザの検査をするとか言われて、長い綿棒(10センチくらいのやつ)を左鼻の穴から突っ込まれ、クルクルまわされたん。メチャメチャ痛くて、左目から涙がすごいでてきて。でも検査結果は陽性!

さぁ、四の五の言わんと熱をさげてくれぃ!!

よっこん:で、どうやったら熱下がるんですか?
Dr:ん〜、すぐに下げたいなら坐薬がいいですね。
よっこん:よし、ほんなら坐薬でお願いします。
Dr:わかりました。(大きな声で)ここは坐薬って何がある?
よっこん:(あれ、この人臨時の先生なんや。)←心の声
仕切りの奥の看護師:ボルタレンサポですよ!
よっこん:(ん〜、かわいい声やん黒ハート
Dr:じゃあ、ボルタレンサポ出しますね。ここで入れて帰ってください。
よっこん:は〜い!喜んで!!(やった!看護師さんに入れてもらえる!!)
※決してそういう趣味があるわけやないよ!でも、男は皆わかるやろ!このドキドキ感。おいら更に熱あがっちゃいますよ〜!

すごい緊張しながら待合室で待ってると、看護師から呼出し。

看護師:横井さん、処置室へどうぞ〜。
よっこん:(きたーーー!)は〜い。
《ガチャ》
よっこん:宜しくお願いします。(めっちゃ若いし、かわいいんやん揺れるハートさぁ、入れてくれ!)

ついに興奮のひと時が!・・・しかし、ここで事件が発生!!

看護師:(坐薬を持ちながら)私が入れましょうか?それともトイレでご自分でされますか?

えぇぇぇぇぇ!!!なんでそんなん聞くのん?とっさに3つの選択肢が。

@よだれを垂らしながら、「坐薬初めてなんで、やり方わからないんですが・・・お願いしてもいいですか?」
Aここは男らしく、「自分でやるから大丈夫ですよ!」
Bたち悪く、「え?それって看護師の仕事ちゃうのん?」

迷うことなく@で行こうと決心して、看護師をみた瞬間・・・カァーあせあせ(飛び散る汗)っと顔が真っ赤かにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

よっこん:自分でやります・・・
看護師:(ニヤッ)そうですか、じゃあこれでお願いしますね。
よっこん:はい・・・(しょんぼり)
看護師:(よっこんの手の上から)お薬は少し温めたほうが入りやすいから、こうやって手でくるんで温めてくださいね。
よっこん:はい・・・(しょんぼりしながらも、看護師の冷たい指先の感覚に↑)

肩を落としてトイレに行き、我ながら恥ずかしい格好でボルタレンサポを挿入。
そんな恥ずかしいオレに、

看護師:ちゃんと入りましたかぁ?
よっこん:え・・・えぇ(そんなん聞くなよ。この看護師はオレに何て言わせたいんやろ?この子は絶対Sやな!)
看護師:お大事になさってくださいな。


病気やのにこんな駆け引きの多い興奮の一日でした。

世の中の看護師さん、坐薬は何も言わずに入れてあげてくださいね。


ここまでに3時間近くかかったよ。しかも最後は疲れてきて尻すぼみの内容に(汗)
でも、とりあえずノルマは果たせたしね。
さてさて、それでは誰を指名しようかね。結構見てる人も多いみたいやしね。
そろそろ見てる人にも鬼振りしたいところやけど、まぁ前回ウォーミングアップやった

続きを読む
posted by よっこんとその仲間たち at 00:38| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

わさびなすの話

ではでは、第二話は、写真がぶれております”ぬっくん”が、いかさせてもらいます。(ほんとこれ、緊張しますね。)


あるお寿司屋さんでの話。
とはいっても、高級なお店ではなく、
なんとネタがぐるぐる目の前を回ってくれ、
好きなものを好きなだけ選べ、
しかも、値段もわかりやすくなっている
お店での話です。

そんなネタがまわっているお店では、
いろんなネタがあります。
かわったネタもあります。

何を食べようかメニューを見ていると、
ふと、目に付いたネタがありました。

これです。

WN.bmp



ん?これってどんな味なんだろう?
鼻に「つーん」ってくるのかな?
なんて思いつつ、





でもネタの写真をもう一度よく見てみると・・・

WN2.bmp


よくわかりません・・・。




すべってなければ、これ幸いです。
さて、次の投稿者は

続きを読む
posted by よっこんとその仲間たち at 00:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

