2007年07月09日

今日の晩飯

今日の晩飯・・・

20070709225812.jpg

Sボンから与えられたトマトと冷蔵庫にあったキャベツがく〜(落胆した顔)
どちらも生でダッシュ(走り出すさま)


今日のデザート・・・

20070709230103.jpg

やっぱしSボンから与えられたトマト・・・もうやだ〜(悲しい顔)


なんか、オレ・・・虫みたいな生活あせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
posted by よっこんとその仲間たち at 23:29| Comment(47) | TrackBack(5) | すべらない?話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

水曜夜10時

ska-takあらためリュークです。

前回の話に、手抜きのなんのとダメだしが集中もうやだ〜(悲しい顔)一部(本当にごく一部)の人の「おもしろかったですよ」という励ましの声を糧に今回もガンバリマス。

さて、先週の水曜日のこと。いつもはノー残業デイなんてクソくらえの我が部では、この日はめずらしくみんなの帰りが早い。あれよあれよという間にフロアに残ったのは僕と他2名&部長だけで、その部長以外の3名も9時には帰る準備が。んで、部長にフロアのカギパスワードと戸締りをお願いしていざ家路へ。

そう、ここまでは良かった。なんら問題ない。久々に10時前に帰れたから、テレビを見たり、久々に平日に飯を作ろう!なんてテンションは上がり気味グッド(上向き矢印)

が、悲劇は家のドアの前で起こった・・・
カギを取り出して(この時に違和感があったんだよなぁ〜)、カギ穴に差し込み右にまわ・・・回らない。ん?回らない??よーーーく見るとなんとそのカギは家のカギじゃなくて会社のカギ。つまり、部長に渡したカギが家のカギだったのだ!!

自分のアホさ加減にあきれてしばし家の前で呆然。

気を取り直して会社に戻ろうと思ったものの電話はつながらず。そりゃ帰ってるよな。

仕方ないので、隣に住んでるオーナーに相談したところ「エイブルさんに電話してもらうしかないね〜」ってことで、エイブルに電話しても「本日の営業時間は終了しました」と無情のお言葉・・・もうやだ〜(悲しい顔)

結局どうしたかというと、104に電話してカギ屋へ連絡。20分くらいして到着したカギ屋のおっさんに無事空けてもらいました。この時すでに11時15分・・・ちなみにカギ屋に支払った金額は税込16,800円(!!)。でもちっとも惜しいとは思いませんでした。

カギを空けるのにかかった費用 16,800円
我が家のぬくもり       priceless

〈追記〉
カギを間違えたと気づいたとき、「すべらない?話に使える!!」と思ってしまう自分がいました。病気になりそう・・・


さて、次はこの人に苦しんでもらおう!
続きを読む
posted by よっこんとその仲間たち at 23:35| Comment(6) | TrackBack(1) | すべらない?話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

愛すべき?新人

ちょっと期間が空いちゃいましたが、すべらない?話"Season2"、いっちゃいます。あと2ヶ月、なし崩しにはさせません!

さて、今回はうちの課に配属された新人♂の話。

研修を終え、各部署に新人さんたちが配属されてはや1ヶ月半。最初のうちはガチガチに緊張していた新人さんたちもそろそろ会社にも、仕事にも慣れてきたころでしょうか?
うちの新人くん♂も、配属当時はガッチガチ(あがり症?)だったものの、最近はそれなりに慣れてきたかな、という感じです。が、すこぶる真面目。いや、いいことなんですけどね、「こちらの経費清算書にお目を通していただけますでしょうか!!?」なんて、力いっぱい言われるとびっくりしてしまいます。お前は武士か!?

そんな新人くん♂と、昨日外出をしました。赤坂見附駅に集合だったので、なんかあった時のためにと前日に携帯の番号とアドレスを交換。

で当日。待ち合わせ時間15分前に新人♂からメールが。

「目的地着きました!!」
(↑本人からのメールそのままです)

さすが、真面目な新人くん♂、感心感心。なんて思ってたら、その直後に新人♂からすぐに新たなメールを受信。今度は何だ?と思ったら、

「すいません!!言い方変えます!!出口着きました!!」
(↑これも本人からのそのまま。)

言い方変えなくても分かるよ!しかも「!」マーク多すぎっ!

まぁ、このエピソードからも分かるように、うちの新人♂はものすご〜く真面目なんです。仕事中にボケても突っ込んでくれないくらい真面目なんです。

みなさんも、こんなうちの愛すべき?新人♂をよろしくお願いします。

さて、次回の投稿者は・・・

続きを読む
posted by よっこんとその仲間たち at 00:47| Comment(4) | TrackBack(1) | すべらない?話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

風が強い日でした

いやぁ〜、とうとう自分に回ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
そんなわけで、mitty、行きまぁ〜す。



まさについ数日前の話。

自分は4戸建のマンション(コーポっていうのかな?)に住んでいるんですが、会社から帰宅すると、自分の部屋の前の階段の踊り場に何かが意図的に掛けられている。


ん? んんん? うわぁーーーー、大変だぁ!!がく〜(落胆した顔)


女性の下着(黒)でした。


とりあえず動揺。
見てみぬ振りして部屋の中にとりあえず入る。


なんで俺の家の目の前にパン○ィ?が干してあるんだ?!☆
頭の中に以下の選択肢。
@とりあえずかぶってみる。
A我関せずの態度。
B原因究明。


@はska-takなら選択するかもしれないけど、論外。
AかBだな・・・。
ということで、とりあえず、コンビニに外出しながら考えることに。
再度帰宅時、今度は落ち着いて上の部屋を見てみると、洗濯物が干してあり、ほぼ間違いなく上の階の人の洗濯物かと・・・。


ここで再度選択肢。
@親切に届けてみる。
A見なかったことにしてほっとく。
B捨ててあげる。


@はヤバイだろ〜、さすがに。上の階の人は若い女の人で、挨拶程度はしたことがあるけど、さすがに下着届けられたら引くわな。ということで却下。
結局Aを選択。ちなみにパン○ィではなく、ガードルでした。




翌日・・・。朝出勤時に家のドアを開けると、階下へ降りてくる上の住民とばったり!!
ガードル回収の現場ではなかったけど、びびりました。
俺「こ、こんにちは」。
上の住民「おはようございま〜す」(声上ずってた)。

すでにガードルはありませんでした。




さらに小ネタ。

飲みながら、この話を会社の同僚の某○○くんに話したときの会話。

○○くん 「えっ?ガードル? ・・・あ、わかった、ストッキングの上のほうと紐みたいので繋がっているセクシー系のやつだ!スゲー☆」
オレ 「え?ちがうちがう、女の人のお尻を“キュッ”っと上に上げるやつだよ」
○○くん 「うそぉ?じゃああのセクシーなやつは何ていうのかな?あっ、わかった!ガーターベルトだ! ・・・ん?ガーターベルトを略してガードルっていうんじゃない?」
オレ  「え?そうなのかなぁ? じゃあケツを上に上げるやつはなんていうんだろう?」


・・・とこんなアホな会話。おかげでこのネタ書くとき、一応調べて確認しちゃいました。ガードルはガーターベルトの略ではないことを確信しました(笑)




女の人の身に着けるもの・・・。複雑です。





さて、次回の投稿者は・・・続きを読む
posted by よっこんとその仲間たち at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | すべらない?話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

一発目、行きます!

記念すべき「すべらない?話」一発目は、キャストの写真がひどいska-takから始めます(やや緊張)。

さてさて、みなさんは「言いまつがい」ってご存知ですか?
言おうとしたことと、実際には違ったことを言ってしまった。
ただそれだけのことなんですが、ちょっとした「言いまつがい」で恥をかいたことってありません?

実はワタシ、この「言いまつがい」がかなり多いんですよ。しかもプライベートではなくて、仕事中に。今回はそんなワタシの「言いまつがい」コレクションの一つをご紹介。

先日のこと。関西のある支店の課長さんに用があったので、電話をかけました。

「もしもし、○○課長いらっしゃいますか?」
と、言おうとしたところ、

「もしもし、○○課長いただけますか?」
いきなり求婚してしまった・・・

しかも、電話に出た人がまったくのノーリアクション。せめて笑い飛ばすなり、突っ込むなりしてくれれば少しは救われたのに・・・(涙)

この他にも、電話での「言いまつがい」をよくやっちゃうんですよ。今回の話がすべってなかったら、またこのブログで紹介します、ハイ。
(「言いまつがい」に興味がある人はコチラをどうぞ)

・・・ここまで書き上げるのに1時間15分。こんな感じで続けていこうと思いますけどどうでしょうか!?コメントお待ちしております(何もなかったらマジでへこむ!)

さて、次回の投稿者は・・・


続きを読む
posted by よっこんとその仲間たち at 23:19| Comment(9) | TrackBack(0) | すべらない?話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

よっこんとその仲間たちのすべらない?話はじまります。

誰にでも一つは、すべらない話をもっているものである。
そしてそれは誰が聞いても、何度聞いても面白いものである。
よっこんをはじめとする精鋭たちが、そのひとつひとつを
披露する事だけでお送りするというとてもシンプルなブログ。
もちろんすべてのお話は実話である。

よっこんとmittyとska-takとぬっくんがはじめる
”すべらない?話”
とりあえず、三ヶ月間という期間の中、
すべらない?話(すべるときもあります。)
をこのブログで繰り広げるので、
みなさんお付き合いください。

☆ルール☆
・基本的に一週間に一回、誰かが”すべらない?話”を
掲載します。

・もちろんすべて実話です。

・すべらない話であれば、何回同じ投稿をしてもかまいません。

・とりあえず、四人ではじめますが、すべらない?話を
持っている人であれば、誰でも参加できます。
参加したい人は、四人の誰かに連絡してください。

・すべるときもあります。あしからず。

・とりあえず、三ヶ月間ですが、好評であれば、
第二弾を検討しますので、みなさんコメントください。

・投稿した人が、次の人を指名します。



記念すべき第一回の投稿者は・・・


続きを読む
posted by よっこんとその仲間たち at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | すべらない?話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

